忍者ブログ

ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで

私たちの新作紹介・制作の様子・出展情報などのほか、日常の出来事など、思いのままにつづっていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

   
カテゴリー「今日のさんぽ(工房より)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


吉田町公園クラフトフェア・・・。お天気が

いよいよ明日から、吉田町公園クラフトフェアが始まります。
台風の進路が、刻々と心配の種。

大丈夫かなぁ・・・。
今回は紅君が一人で出店します。
三日間の開催ですが、台風の進路状況とにらめっこです。

台風が去って,
スカッと晴れないかなぁ・・・。
PR

来週は吉田町クラフトフェア

来週末の10月30、31、11月1日の三日間は、吉田公園クラフトフェアへ、出店します。

今週はお天気もよくなくて雨が続いていますが、来週はどうかなぁ・・・。
トンボ玉も追加でせっせと作っています。

お近くの方、よろしかったらのぞいてみてください。
それでは、ラストスパート。
作品がんばって作ります。

つけちレディースクラフト

今日は、つけちレディースクラフト初日でした。
雨が降ることもなく、無事初日終了しました。

お買い上げいただいたお客様。絵をみて楽しそうに微笑んでくれたお客様。
とんぼ玉の話を興味深くしていたお客様。絵本の話など熱心に話してくださったお客様。
去年からのリピーターのお客様。

ありがとうございます。一日があっという間に過ぎていきました。
明日も一日がんばります。
よろしくお願いします。

明日はクラフト

明日は、つけちレディースクラフト出店です。
トンボ玉もイラストもどうにか準備が整いました。

後は、お天気と、皆さんにお会いできるのを楽しみに・・・・。
今年は、主人も仕事、わが子も部活動で、私一人で出店です。
大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと心細いけどがんばります。

このブログをみてくださった方、気軽にお声をかけてください。
明日は晴れますように・・・・。

とんぼ玉づくり

さて、あまり更新していなかったのを反省し、今日はとんぼ玉制作を写真撮影してみました。
本来、バーナーの前で一人でやっていると、集中力と緊張感もあって、写真撮影はつらい。
まして、両手を使っているのにカメラをもてない・・・。
片手で時折製作途中のとんぼ玉を写真撮影してみました。

6e755afa.jpegまず核になる小さな玉を作ります。











dee245e0.jpeg白いガラスで点を打ち花の模様にします。











43fd2133.jpeg形を整えて、少し炎の上のほうで色が帰ってくるのを待って灰の中でゆっくりさまします。










秋色になるようなイメージでとんぼ玉の色を作ってみました。

島田校体験講座

今日は、朝日テレビカルチャ-島田校にて、パステル画の体験講座です。
きもちのいいお天気になりました。
楽しい時間に出来たらいいなぁ。

そういえば、今日は我が子の誕生日。今日みたいにいいお天気の日に生まれたのを思い出します。
感謝して、おめでとうとありがとうを伝えましょう。

暑かった夏

我が家の夏のイベント。佐渡でのアースセレブレーションへの出店。
今年で7回目となりました。
多くの方に支えられ感謝しております。

最近はmixiにも入っているので、マイミクさんも増えました。
もしご覧になる機会がありましたらこちらもどうぞ
mixiキーワードは 「くろです」になります。

秋は、クラフトイベントが多い季節です。
お近くにお越しの際はぜひ立ち寄ってみてください。
出店情報をアップしておきました。

明日から

何やかやと急がしい毎日。このGWは、昨年同様、長野のぎゃらりぃ春原さんにて二人展です。
お近くにお越しの際は、ちょっと寄り道してみてください。

今年初のグループ展

DM-2.jpg銀座のミレージギャラリーにて、HOPE展に出展します。
お近くの方、もしよろしければ、お立ち寄りください。
DM.jpg

今年最後の

今年もあとわずか。今日は、静岡です。カルチャースクールのパステル画講師の日。年内は、これが最後。
来年は年女の私。
どんなかなぁ。

ブログ内検索

気分テンカン

バーコード

携帯版のブログQRコードです。

プロフィール

HN:
くろ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
三日坊主になりがちな性格ですが、まずはトライ!!

お仕事

riyokoのネームでランサー登録しています。 どうぞよろしくお願いします。

Lancersでのおしごと

最新トラックバック

最新コメント

[01/29 こうめ]
[11/14 こうめ]
[08/30 伊藤美知子]
[08/09 こうめ]
[06/10 夢乃]

今なんじ?

今日のお天気は?









何かと気になるのが、お出かけ先の天気予報なんです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

sannpo_をフォローしましょう

Twitter

Copyright ©  -- ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ