忍者ブログ

ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで

私たちの新作紹介・制作の様子・出展情報などのほか、日常の出来事など、思いのままにつづっていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


心地よい音楽


音速ラインのCD、アルバム『音速の世界』2011年2月16日 発売するらしい。
http://bit.ly/hLJSyG

オフィシャルサイトで流れる「打ち上げ花火」。
この曲、「わすれないで、消えないで、ありのままの瞬間を・・・・。」のフレーズがなんとも心地よく残ります。
そんな気分になることってあるよなぁ・・・。
ちょっとじっくりきいてみたいアーチストかな。
PR

アンドロイドアプリ「オリコンプレイヤー」


アンドロイドアプリ「オリコンプレイヤー」が、
ランキングサイトhttp://work-member.com/android/にて3位になっているようですね。
今月のいちおしにもなってるしなぁ・・・。
う~~~ん。気になるなぁ・・・。

音楽ランキングでの有名なオリコンの公式アプリ。
歌詞の表示ができるのも気になるところ。

スマートフォンじゃないとできない・・・。

最近の人気の曲は何かなぁ・・。と、時々気にしているのがオリコンランキング。
最近は、自宅でゆっくりPCあけて気ままに眺める時間が少なくなっています。
携帯も連動していろいろ見ていますが、このごろは、スマートフォンの世界・・・。
我が家には、まだ導入されていませんが、いいなぁ。

オリコンのデータベースと連動しているミュージックプレイヤーアプリが出ているようです。
アンドロイド携帯向け無料アプリ「オリコンプレイヤー」
アプリ内からYoutube・Twitter・google検索と連動できてしまうらしい。

まだ、今の携帯で十分なんだけど、やっぱりちょっと気になる。
これからは、スマートフォンが主流になって、私の携帯は化石になっていくのかなぁ・・。


そういえば

先日紹介したFLiPのカートニアゴ・・・。
銀魂ファンとしては、ちょっと気になるところ。YouTubeにてまたアップされていました。
【ロック】よりぬき銀魂さんOP <カートニアゴ/FLiP>新曲.ver2
今回は、歌っているFLipの画像が挿入されています。

一度聴いてから、なんとなく歌がよみがえってくる・・・。
インパクトのある曲ですね。




時かけ・・・。


YouTubeを見ていたら、時をかける少女の映像に音速ラインの真昼の月が流れていました。
http://www.youtube.com/watch?v=xKmKqksww4k&feature=related

このアニメ版時をかける少女を以前見ていた私は、あまりにぴったりなこのバンドの奏でる曲にびっくり。
やさしい感じが、自然に伝わってくる感じでちょっと気になるバンドでした。
もう少しいろいろ聴いた見たいなぁ・・・。
音速ラインは、どうも3人のバンドのようですよ。
bit.ly/hLJSyG

アニソン

中学のわが子は、アニメが大好きです。
アニソンもよく聞いています。

我が家では、共同アンテナを引かないと民報が映らず、PCからYouTubeで、いろいろ見ています。
最近銀魂のOP曲が発表されたようですね。
        http://www.youtube.com/watch?v=XRSHfJMpsug
今までのテイストとちょっと違う感じの曲でした。

歌っているのは、沖縄出身のガールズバンド「FLiP」bit.ly/gRMwCp
ロックなのにどことなく和を感じる旋律でした。

これからが楽しみですね。

気になるところ

最近白髪が目立つようになってきました。
白髪染めしようかなぁ・・・。
ドラッグストアにはいっぱい並んでいて、どれがいいやらよくわからないしなぁ・・・。
ネットでいろいろ見ていたら、アディダス?
世界的に注目を浴びている再生医療ベンチャーのアディステム社が開発した頭皮に作用する新規ペプチド「TB4-7]を用いた養毛料、「TBジェルローションhg」が、でたらしい。
年を重ねるにつれ、髪、歯、骨、目などあちこち気になるところが増えてくる今日この頃でした。

よいお年を

もう、年越しまであとわずか。
今年もやり残したことだらけ。それでも時は刻まれていきます。
来年こそ、よい年となりますように。

メリークリスマス

クリスマスですね。メリークリスマス。昨夜は、我が子と、ささやかにケーキをデコレーションして、クリスマス気分でした。ちっちゃなケ-キも可愛くて生クリームのデコは、不格好なりにあじわいのある感じになりました。




セイコークロック ライデン!!

寒くなると、朝起きるのがつらくなります。
いつもは携帯のアラームで起きるのですが、最近なかなか起きれない・・・。
目覚まし時計が必要になりそうです。
セイコーのサイトで、ライデンという目覚まし時計を見ました。
かなりの音量らしい・・・。
音が大きくてうるさいくらいのほうが、目覚まし時計としては役立つかなぁ・・・。
シンプルで思ったよりも小振りなようです。
どうしようかなぁ・・・・。
mezamasidokei

ブログ内検索

気分テンカン

バーコード

携帯版のブログQRコードです。

プロフィール

HN:
くろ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
三日坊主になりがちな性格ですが、まずはトライ!!

お仕事

riyokoのネームでランサー登録しています。 どうぞよろしくお願いします。

Lancersでのおしごと

最新トラックバック

最新コメント

[01/29 こうめ]
[11/14 こうめ]
[08/30 伊藤美知子]
[08/09 こうめ]
[06/10 夢乃]

今なんじ?

今日のお天気は?









何かと気になるのが、お出かけ先の天気予報なんです。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Twitter

sannpo_をフォローしましょう

Twitter

Copyright ©  -- ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ