忍者ブログ

ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで

私たちの新作紹介・制作の様子・出展情報などのほか、日常の出来事など、思いのままにつづっていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


すっかり寒くなりました


毎日があっという間に過ぎていきます。11月は早いです。そんな気がします。
あと少ししたら、12月。寒くなりました。去年から薪ストーブを仕事場に入れましたが、今夜も活躍しています。薪のもえる炎はあたたかいですよ。ほっとします。
先日陶芸好きなバイオリン弾きさんからコメントいただき、心温まる想いです。
こうして、どこからか見守っていてくださる皆様に感謝です。
これからも、がんばらなくちゃ・・・。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

12月ですね。

当たりです。

うーちゃんも6年生なんですね。家は長女が4月から小学生の仲間入りになりました。
小学生の親になり更に複雑な人間関係にもだいぶ慣れました。
時代や立場が変わっても自分はしっかり立っていられるようにしたいなぁ。自分らしく居たいなぁ。と思います。
あーっ!
べにさん・くろさん・うーちゃんに会いたくなってしまいました。
癒されたいのかなぁ。

Re:12月ですね。

コメントありがとうございます。
自分らしく。そうですね。最近小学六年生のわが子に対して、自分らしくよりも、体制に沿うような声賭けが増えている私です。

何かを言って聞かせても、極端に融通が利かなくて、言葉の意味もうわべだけひとまず理解。
のびのびと自分らしくそしてしなやかに・・・。が、今の課題かなぁ・・・。

また会いたいですね。
まだまだフォローが必要です。

がんばって!

くろちゃん、バイオリン弾きさん

我が家の2人の息子はもう成人しているから、今だから言えるのかも知れないのですが、学校時代、特に長男の時は、不登校あり、いじめありで苦労しました。
どんな時でも子供の前に立ち、長男が自分らしくいられるように守ってきたつもりですが、他にも方法はなかったのだろうか?
と、今でも考えてしまう時があります。
当時は子供を守るのに精一杯で視野が狭くなっていたような気がします。
最近になってようやく親が守ってくれたということが薄々分かってきたようです。
自分たちもそうだと思いますが、大人になって初めて親のありがたみが分かるって言うか・・・
お2人ともまだまだ長い学校生活があり、様々な出来事が待っているかもしれない。
どんなときも、親も自分というものをしっかり持って、頑張ってください。

ありがとう

持つべきものは、やはり人生の先輩。
ありがとう。
自分というものをしっかり持つことの大変さを感じます。
時として不条理な出来事にまけてしまいそうになります。
母は強しかな。

TRACKBACK

Trackback URL:

ブログ内検索

気分テンカン

バーコード

携帯版のブログQRコードです。

プロフィール

HN:
くろ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
三日坊主になりがちな性格ですが、まずはトライ!!

お仕事

riyokoのネームでランサー登録しています。 どうぞよろしくお願いします。

Lancersでのおしごと

最新トラックバック

最新コメント

[01/29 こうめ]
[11/14 こうめ]
[08/30 伊藤美知子]
[08/09 こうめ]
[06/10 夢乃]

今なんじ?

今日のお天気は?









何かと気になるのが、お出かけ先の天気予報なんです。

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Twitter

sannpo_をフォローしましょう

Twitter

Copyright ©  -- ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ