忍者ブログ

ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで

私たちの新作紹介・制作の様子・出展情報などのほか、日常の出来事など、思いのままにつづっていきます。 どうぞ、よろしくお願いします。

   
カテゴリー「今日のさんぽ(きまぐれ便り)」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


スピーカー

16aceaa1.JPG島田校のカルチャースクールの日でした。
皆さん、ワキアイアイ。
掛川の道の駅で見つけたお猿のスピーカー・・・・。計画的衝動買いで購入。
MP3プレーヤーにつなぐのですが、ぬいぐるみのようなタイプで、音が流れると
お猿さんが体をゆすって、カワイイ。
カルチャーで使用してみました。ウケタ!!!
PR

バレンタイン

昨日は無事、雪の影響もなく静岡まで仕事に行くことができました。
そういえば、バレンタイン。
わが子は友チョコ(今年はクッキーだそうで・・・。)作り。
こんなに作ってラッピングして学校に持ってくの???
いいのかなぁ・・・・。
クッキー作りののお手伝いまでさせられ、父と母の口に入ったのは1枚。
後は、「あまったらあげるね」だそうです。
とりあえず、父への分は作ってくれたようで、一日早く今朝プレゼント・・・。
なんだか感動うすいなぁ・・・。

あったかくなったと思ったら

なにやら天気予報では、東海地方の平野部でも積雪????
今のところ雪は降ってませんが、大丈夫かなぁ・・。
車にチェーンを積んで、明日はパートのお仕事。
あさっては、静岡にカルチャースクールの講師のお仕事。
なんとか、無事行くことができますように。
帰宅したら、わが子はちょっとダウン。風邪っぽい。
今日は、風邪薬を飲ませてさっさと寝てもらいました。
こちらも無事回復しますように・・・。
祈ることばかりの今夜です。

プリンタが故障

最近プリンタの調子がよくない・・・。
気まぐれにインクのヘッドが合ってないとか、電源を入れなおせとか言ってくる。
純正のインクをきっちり入れ替えてみたけど、すねてる。。。
このままだめかなぁ・・・。
インクに投資するくらいなら、買い換えたほうがよかったかなぁ・・・。
インク数回分ぐらいで、最近ではプリンタ販売してるよね・・・。
修理するほうが高くつきそうだしなぁ・・・。

節分

今日は暖かな一日でした。久しぶりにほっとした気分です。
そして節分。
我が家でも豆まきをしました。
福は内と家の中に豆をまくと張り切って拾って食べているのは我が家の愛犬ポップちゃん。
あっという間に落ちている豆はなくなりました。
年の数以上に食べるわが子・・・。
年の数ほど食べられなくなる私たちでした。
そして、最近流行の恵方巻き。
今年は南南東らしい。無言で家族そろってかじる様は、なんとなくフシギですよね。

結果待ち

某クラフト展に出店希望を出したのですが、うっかり締め切りすぎて申し込んでしまった私でした。
その結果が、まだ連絡が来ないでいます。
確か今月末日までに結果が連絡来る予定なのですが・・・。
やはり、だめだったのかなぁ・・・。
明日問い合わせてみようかなぁ・・・。
まるで試験の結果を、待っているような気分です。
どうなることやら。

昨日の雪

昨日は、朝雪が積もりました。朝から、地域の掃除当番。雪の降る中公民館の掃除をしました。
積もっていた雪は解けましたが、寒い。
浜松にいながら、空気がキラキラしている朝。
もしかしてこれってダイヤモンドダスト???

朝起きたら

今日は、地域のお不動様のお掃除当番。早起きしたら、外は真っ白。
また雪が積もってる。
今はまだ、1センチほどですが・・・・。
今も降っています。
またチェーンまかないとだめかも・・・。
先日の降り積もる雪で懲りてるしなぁ・・・・。

イラストもトンボ玉も

今年になって、まだイラストもトンボ玉も新しいデザインが、浮かばない・・・。
うーん、これはスランプかなぁ・・・。
ちょっとゆとりのないまま、毎日時間だけが過ぎていっちゃう。
時々思いつくと、気ままにメモしたり書きとめるのですが、
それは言葉だったり、画像だったり・・・。
そろそろ花粉の季節。体調を整えて、がんばらなくちゃ。

携帯電話不携帯

携帯電話がない・・・・。
気がついたときには、大騒ぎ。いったいどこでなくしたのやら・・。
一日の行動を振り返ってみる。思い出せないことが多いのに反省。
結局自宅に忘れたままでかけてしまったようです。

わが子には、忘れ物はないかとか、うるさく言ってるくせに、すっかり忘れてしまっていた私でした。
ないことに気づいて、初めて実感。ずいぶんお世話になっています。携帯電話。
なくなってみて初めてわかることってありますね。

ブログ内検索

気分テンカン

バーコード

携帯版のブログQRコードです。

プロフィール

HN:
くろ
HP:
性別:
女性
職業:
イラストレーター
自己紹介:
三日坊主になりがちな性格ですが、まずはトライ!!

お仕事

riyokoのネームでランサー登録しています。 どうぞよろしくお願いします。

Lancersでのおしごと

最新トラックバック

最新コメント

[01/29 こうめ]
[11/14 こうめ]
[08/30 伊藤美知子]
[08/09 こうめ]
[06/10 夢乃]

今なんじ?

今日のお天気は?









何かと気になるのが、お出かけ先の天気予報なんです。

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Twitter

sannpo_をフォローしましょう

Twitter

Copyright ©  -- ほっとして、ほのぼのとして、ほほえんで --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ